梅宮アンナ:父辰夫さん死去から3年 思い出の家の売却を語る 母クラウディアと「徹子の部屋」に

11月23日放送の「徹子の部屋」に出演する梅宮アンナさん(左)と母クラウディアさん=テレビ朝日提供
1 / 3
11月23日放送の「徹子の部屋」に出演する梅宮アンナさん(左)と母クラウディアさん=テレビ朝日提供

 モデルでタレントの梅宮アンナさんと母クラウディアさんが、11月23日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

ウナギノボリ

 2人は東京で一緒に暮らしている。久しぶりの同居生活で、互いに不満があるといい、洗濯の仕方や愛犬の世話について語る。

 アンナさんの父辰夫さんは2019年に死去。終活をしないで亡くなった辰夫さんは、最期まで料理のレシピノートを書いていたという。他界後は、クラウディアさんに代わりアンナさんが遺産相続などの手続きをした。

 アンナさんは、辰夫さんが晩年を過ごした神奈川・真鶴の家を守ろうと頑張ったものの、管理や維持が大変で売却を決意。新オーナーについて「お金より父の思いを大切にしてくれる人」と考え、最終的に良い人と巡り合えたと明かす。

 アンナさんの娘百々果さんは20歳になり、米国の大学へ留学中。今後は自立して生きていこう、と思っているアンナさんに、クラウディアさんは「再婚してほしい」という思いを打ち明ける。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事