silent:“紬”川口春奈に「想くんとたくさん話したほうがいいよ」 “奈々”夏帆に称賛「つらいだろうにすごい」

連続ドラマ「silent」第7話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「silent」第7話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「silent」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第7話が11月17日に放送された。青羽紬(川口さん)に「想くんとたくさん話したほうがいいよ」と伝える桃野奈々(夏帆さん)が話題を呼んだ。

ウナギノボリ

 第6話(10日放送)で、思いを寄せる佐倉想(目黒蓮さん)に教えた手話が紬に伝わっていると知った奈々は、紬に「プレゼント使い回された気持ち」と感情をぶつけた。

 しかし、第7話で紬は奈々に「今の佐倉くんがいるのは奈々さんのおかげ。私に感謝されても全然うれしくないと思うんですけど、でも伝えたくて」「佐倉くんのそばに奈々さんがいてくれて本当によかったです。佐倉くんが一番そう思ってます」と、つたない手話で懸命に気持ちを述べた。

 紬のひたむきな姿に心を動かされた奈々は「上達したいなら、とにかく手話で話すようにしたほうがいい。想くんとたくさん話したほうがいいよ」と伝えたのだった。

 SNSでは「想くんとたくさん話したほうがいいって言えるのすてき」「想くんと話したほうがいいって返せる奈々ちゃん強い……」「そんなことなかなか言えない」「優しい人」「奈々ちゃんもつらいだろうに、すごいな」と感心の声が上がった。

テレビ 最新記事