silent:「友達って瞬間を共有して楽しむ相手」“春尾”風間俊介が語る家族や恋人との違い “湊斗”鈴鹿央士との未公開シーン

鈴鹿央士さん
1 / 1
鈴鹿央士さん

 女優の川口春奈さんが主演を務める連続ドラマ「silent」(フジテレビ系、木曜午後10時)の公式ツイッターで11月24日、未公開シーンの映像が投稿された。10月20日に放送された第3話の未公開シーンで、春尾正輝(風間俊介さん)が戸川湊斗(鈴鹿央士さん)に語った家族や恋人と、友達との違いが話題を呼んだ。

 湊斗は春尾に、耳が聞こえなくなった友達と再会したことを報告。昔のように名前を呼んでも友達は振り返らず、理解してはいたものの「どっかでちょっと、もしかしたらって、何かの間違いとかって」と期待を捨てきれなかったと打ち明けた。

 すると、春尾は「聞こえないなら振り返らないですよ。当たり前じゃないですか」と返答。「家族とか恋人とかって、未来を見据えて一緒にいるじゃないですか。でも、友達って今を一緒にいる人っていうか。瞬間を共有して楽しむ相手だから、急に未来が変わっちゃうと受け入れきれないんですよ、きっと」と話して……と展開した。

 SNSでは「あまりにも深くて胸に突き刺さる」「心にグッときて納得しました」「これが未公開シーンとは」「また見え方が変わってきますね」「このシーンが見られて一番よかった」といった声が上がった。

テレビ 最新記事