安藤サクラ:雨がやみ「幸先の良いスタート」 主演ドラマ「ブラッシュアップライフ」撮入

連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」に主演する安藤サクラさん=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」に主演する安藤サクラさん=日本テレビ提供

 2023年1月スタートの連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)で、主人公の近藤麻美を演じる女優の安藤サクラさんがクランクインした。

 スタッフから紹介され拍手が起きる中、安藤さんは笑顔であいさつ。最初の撮影は、地元の市役所で働く、実家暮らしの麻美が自転車でさっそうと駆け抜ける通勤シーンとなった。

 初日の撮影を終え、安藤さんは「(撮影前は)雨が降っていたのですが、撮影開始と共に晴れて、とっても幸先の良いスタートを切れました」とコメント。

 続けて「麻美の人生を演じる中で、同じ日に各時代やさまざまなシチュエーションを演じるのは大変かなと思いきや、いざ本番をやってみたら、その作業もすごく楽しかったです。今後の撮影がますます楽しみになりました」と語った。

 お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当する“タイムリープヒューマンコメディー”。33歳独身の麻美がある日突然、産婦人科のベッドの上にタイムリープし、若き日の両親を前に、赤ちゃんから人生をやり直すことになるストーリー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事