藤間爽子:川口春奈と高校の同級生 「silent」現場では「お尻ポンポン」「背中ツンツン」でコミュニケーション

連続ドラマ「silent」のトークショーに登場した藤間爽子さん
1 / 1
連続ドラマ「silent」のトークショーに登場した藤間爽子さん

 女優の川口春奈さんが主演を務める連続ドラマ「silent」(フジテレビ系、木曜午後10時)のトークイベントが11月27日、東京都内で行われ、横井真子役の藤間爽子さん、戸川湊斗役の鈴鹿央士さんらが登場。青羽紬役の川口さんと実際に高校の同級生という藤間さんは、「現場では他愛ない話をしているのですが、最近春奈が私のお尻をポンポンたたくと、私が(川口さんの)背中をツンツンするという、ボディータッチでコミュニケーションを深めています」と仲良そうな様子を明かした。

 高校時代の思い出について聞かれると、藤間さんは「春奈にノートを貸したとき、仕事でなかなか返してくれなくて、そろそろ返してと言ったら、おわびにおにぎりを握ってシールを貼って『ごめん』と言って返してくれた思い出があったので、(川口さんに)覚えているか確認したら、まったく覚えていないと言われました」と笑顔でエピソードを語った。

 最後に藤間さんは「本当に良いドラマだなと毎週見ていて思います。そんな作品に真子として出演できることもうれしいなと感じます。最終話まで駆け抜けてまいりますが、皆さんの心に届くように丁寧に作っていけたらなと思っています」と呼びかけた。イベントには、タレントの若槻千夏さん、村瀬健プロデューサーも登場した。

 ドラマは、主人公の青羽紬が耳に難病を抱えた元恋人・佐倉想(目黒蓮さん)と再会し、現実と向き合いながら共に乗り越えていく、切なくも温かいラブストーリー。第8話は12月1日に放送される。

テレビ 最新記事