ポールプリンセス!!:追加キャストに南條愛乃、日高里菜、早見沙織、釘宮理恵 ポールダンス×歌×少女のアニメ

「ポールプリンセス!!」に登場する御子白ユカリ(左)と声優を務める南條愛乃さん(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会
1 / 5
「ポールプリンセス!!」に登場する御子白ユカリ(左)と声優を務める南條愛乃さん(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会

 エイベックス・ピクチャーズとタツノコプロがタッグを組むオリジナルアニメプロジェクト「ポールプリンセス!!」の追加キャストが発表され、南條愛乃さん、日高里菜さん、早見沙織さん、釘宮理恵さんが出演することが分かった。「ポールダンス×歌×頑張る少女たち」をテーマに、ポールダンスに魅了された少女たちの青春を描くアニメで、南條さんらは主人公の星北ヒナノたちのライバルチーム・エルダンジュのメンバー、先生を演じる。

 御子白ユカリ役の南條さんは「オーディション原稿を読んだ時から、夢にあふれていてワクワクしていたので、ユカリ役でと連絡をいただいたときはめちゃくちゃうれしかったと同時に気合が入りました。なにせユカリ様、ですから。強さと美しさ。優雅にきれいに演じたいです。しかもポールダンスって新しい! 体の美しさも、表現の美しさも、新たな世界に触れられることが純粋にうれしいです。どんな物語になるのか、ワクワクしながら待っていてください!」とコメント。

 紫藤サナ役の日高さんは「実は元々興味のあったポールダンス。役が決まったことをきっかけに実際に体験しましたが、奥が深く面白くすてきなものでした! サナちゃんはライバルチーム・エルダンジュの一員ですが、人間味のある魅力的な女の子です。大好きな早見沙織さんと南條愛乃さんとご一緒できることも、私自身とてもうれしいです! そして楽曲もめちゃくちゃ格好いいですよ! 既に現場から制作陣の熱量、こだわりをひしひしと感じております! 皆さんぜひ期待していてください!」と話している。

 蒼唯ノア役の早見さんは「ノアは、穏やかかつしなやかで、りんとした魅力あふれる人です。仲間たちと話している時の柔らかさと、ポールダンスに取り組んでいるときの格好よさなど、いろいろな表情を引き出しながらお芝居できたらよいなと思っています。ポールダンスという一つのテーマに全力で向き合う少女たちのまぶしさを感じていただけるのではないかと思います。ぜひ、お楽しみに!」とコメントを寄せている。

 芯央アズミ役の釘宮さんは「みんなを厳しくも愛情深く見守り導いていく先生という役どころです。個性豊かなメンバーに負けず劣らず、先生自身もはちゃめちゃな雰囲気がありそうですが、気を引き締めてしっかり演じていきたいと思っています。よろしくお願いいたします!」と意気込んでいる。

 同作は「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」で演出を担当した江副仁美さんが監督を務め、「らき☆すた」などの待田堂子さんが脚本、「プリティーシリーズ」「KING OF PRISM」シリーズのCGを手がけた乙部善弘さんがCGディレクターを務める。

 土屋李央さんが主人公・星北ヒナノを演じるほか、鈴木杏奈さんがヒナノの幼なじみの西条リリア役、小倉唯さんが仲間の東坂ミオ役、日向未南さんが仲間の南曜スバル役として出演する。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事