藤井風:2年連続で紅白出場へ 昨年は“ワープ演出”話題に 12月28日に特番も

「第73回NHK紅白歌合戦」への出場が決定した藤井風さん
1 / 1
「第73回NHK紅白歌合戦」への出場が決定した藤井風さん

 シンガー・ソングライターの藤井風さんが、大みそかに放送される「第73回NHK紅白歌合戦」に白組で出場することが12月5日、明らかになった。藤井さんは昨年、紅白に初出場。2年連続での出場が決定した。

 藤井さんは、1997年6月14日生まれ。2020年1月にメジャーデビューを果たした。昨年の紅白では、「岡山の実家から」とリモートでの出演かと思わせ、実際に会場に登場するという“ワープ演出”が話題に。また、大トリのMISIAさんのステージでもピアノ演奏とコーラスを担当し、一夜明けてもSNS上で「それにしても昨日の紅白、藤井風さんが全部持っていった感じする」「個人的MVPは藤井風」などと盛り上がりを見せた。

 今年の紅白に先駆け、12月28日午後10時からは特番「NHK MUSIC SPECIAL 藤井 風 いざ、世界へ」(総合)を放送。2022年の藤井さんの活動に密着し、インドでのミュージックビデオ撮影を追うほか、本人へのインタビューでアーティストとしてどのように進化してきたのか迫る。

 第73回紅白歌合戦は、俳優の大泉洋さん、女優の橋本環奈さん、NHKの桑子真帆アナウンサーが司会を担当。櫻井翔さんが、スペシャルナビゲーターを務める。NHKホール(東京都渋谷区)で有観客で開催される。12月31日午後7時20分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送。

テレビ 最新記事