久間田琳加:人気マンガ実写化でTBSドラマ初主演 相手役はM!LK・山中柔太朗 1月期「ブラザー・トラップ」

2023年1月24日スタートの連続ドラマ「ブラザー・トラップ」に出演する久間田琳加さん(左)と山中柔太朗さん(C)『ブラザー・トラップ』製作委員会
1 / 4
2023年1月24日スタートの連続ドラマ「ブラザー・トラップ」に出演する久間田琳加さん(左)と山中柔太朗さん(C)『ブラザー・トラップ』製作委員会

 モデルの久間田琳加さん主演の連続ドラマ「ブラザー・トラップ」が、TBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」(火曜深夜0時58分)で2023年1月24日にスタートすることが分かった。電子コミックサービス「LINEマンガ」で1億3000万viewを突破した人気少女マンガの実写化で、久間田さんは大学生・立花あかり役。あかりと元恋人、その弟の3人の恋模様を描く作品で、久間田さんがTBSのドラマで主演を務めるのは初めて。

ウナギノボリ

 主人公のあかりは、恋人の成瀬大和(なるせ・やまと)とわだかまりの残ったまま別れたことがきっかけで、恋愛に積極的になれない大学2年生。同じ大学の1年生・和泉と出会い、徐々に惹(ひ)かれていく。しかし、大和と和泉は実の兄弟だった、というストーリー。和泉は、ダンスボーカルグループ「M!LK(ミルク)」の山中柔太朗さんが演じる。大和役のキャストは後日発表される。

 久間田さんは「キュンとするラブストーリーですが、シビアな三角関係でもあるので、そのあたりも意識しながら、あかりを丁寧に演じたいと思っています。台本を読みましたが、複雑な関係に戸惑いながらも、真っすぐな気持ちで2人に向き合うあかりの姿が印象的でした。ラブストーリーならではの世界観を大切にしながら、あかりの真っすぐさを大切に演じていきたいと思います。ドキドキ、ハラハラの胸キュンをたくさんの方に楽しんでいただけたらうれしいです!」とアピールした。

 原作者の日向きょうさんは「第1話の脚本を読ませていただいた際、あらすじを知っているはずなのに新鮮な面白さがあり、原作者ながら『続きが気になる!』と思いました。さらに、あかり役を久間田さん、和泉役を山中さんというイメージぴったりなお二方に演じていただけるとのことで、ステキなドラマになるだろうと期待に胸を高鳴らせております。ぜひドラマでも『弟派? 兄派?』と楽しく盛り上がっていただけましたら幸いです」とコメントを寄せた。

 動画配信サービス「Paravi」と「U-NEXT」では、1月17日正午から1週間先行配信がスタート。毎週火曜正午に新たなエピソードが配信される。

写真を見る全 4 枚

マンガ 最新記事