高橋海人:「ボーイフレンド降臨!」撮了に感極まる 「とても価値のある撮影期間」(コメント全文)

連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」のクランクアップを迎えた(左から)桜井ユキさん、高橋海人さん、田中みな実さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」のクランクアップを迎えた(左から)桜井ユキさん、高橋海人さん、田中みな実さん=テレビ朝日提供

 人気グループ「King & Prince」の高橋海人さんが、主演連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系、土曜午後11時)のクランクアップを迎えた。共演の桜井ユキさんも同時に撮了し、先にクランクアップした田中みな実さんが現場に駆けつけた。

ウナギノボリ

 高橋さんは「(初めての単独主演など)初めてづくしで最初は緊張していました。自分の中の殻を破ることができ、とても価値のある撮影期間でした」と感極まる場面があった。

 ドラマは、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)などの田辺茂範さんが脚本のオリジナルラブコメディー。人生の分岐点で行き詰まる35歳のかしこ(桜井さん)と、同い年の佐藤渉(田中さん)、記憶喪失になった23歳のアサヒ(高橋さん)による男女12歳差の三角関係を描く。

 ◇高橋海人さんコメント

 今回の現場は、僕にとって初めての単独主演という立場で現場に臨ませてもらったり、初めて1人で2つの人格を演じさせていただいたり、そしてラブコメも初めてだったりと、初めてづくしでとても緊張していて、不安もあったのですが、1話のOAを見て「こんなにすてきに撮っていただけているんだ!」と思いました。

 充実していて、「ラブコメって楽しいな!」と改めて感じました。これまでは「自然に」ということを意識して、あまり自分をドラマチックに見せるということをやってこなかったのですが、今回は自分をカッコよく見せるなど、ドラマを見ている人を魅了させる見せ方、役の作り方に挑めたことはとても大きな経験で、自分の中の殻を破れた部分でもありました。今後の芝居人生において、とても価値のある撮影期間でした。

 主演として、現場を作る人間として、至らない部分もたくさんあったと思いますが、桜井ユキさん、田中みな実さんという頼りがいのあるお姉さん2人のおかげで、またスタッフの皆さんがとても温かくて、毎日現場に来るのが楽しかったです。今はスッキリした達成感と同時に、明日からこの撮影がなくなってしまう寂しさを感じています。本当にありがとうございました! またぜひ、ラブコメでご一緒しましょう!

 ◇桜井ユキさんコメント

 私はこれまであまりラブコメディー作品に携わることがなかったのですが、海人君、みな実ちゃんをはじめ、周りの役者さんたちに助けていただきながら一緒にお芝居をできたことがとても心強かったです。本当に現場が楽しかったです。スタッフさんたちがそういう雰囲気作りをしてくださり、座長である海人くんが柔らかい空気を作っていてくれていたこと、日々ありがたく感じていました。かしこを演じさせていただいて、本当に幸せでした。ありがとうございます。

 ◇田中みな実さんコメント

 本当に撮りきれるのかな、と心配になることもあったのですが、無事にこうやってクランクアップ致しました。撮影を振り返ると、駆け抜けたなという感じでした。一人ひとりの力がとても感じられたチームだったので、仕事をしていてとてもやりやすかったですし、毎回現場に来るのが楽しみでした。ありがとうございました!

テレビ 最新記事