かがみの孤城:「ZIP!」「news zero」コラボ 梶裕貴がA-1 Pictures潜入 原恵一監督の素顔は?

「かがみの孤城」の特別番組の告知(C)2022「かがみの孤城」製作委員会
1 / 1
「かがみの孤城」の特別番組の告知(C)2022「かがみの孤城」製作委員会

 直木賞作家の辻村深月さんのベストセラー小説が原作の劇場版アニメ「かがみの孤城」(原恵一監督)が12月23日に公開されることを受けて、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」、ニュース番組「news zero」などとコラボした特別番組が放送されることが分かった。

ウナギノボリ

 12月11日午後4時には「ZIP!」とのコラボ特番「映画『かがみの孤城』×ZIP! 冬休みに泣ける! 話題作大解剖SP」を放送。同局の水卜麻美アナウンサーと辻村さんの特別対談を放送するほか、主人公・こころの声優を務める當真あみさんをはじめ、北村匠海さん、梶裕貴さん、宮崎あおいさんら豪華声優陣が登場する。梶さんが同作を手掛けるA-1 Picturesに潜入し、原監督の素顔に迫る。

 「news zero」とのコラボ特番「映画『かがみの孤城』×news zero 私たちの“いばしょ”」も12月19日深夜1時59分に放送される。お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんがMCを務める特番「映画『かがみの孤城』公開記念 この冬一番の感動ファンタジー映画『かがみの孤城』の魅力を語りつくす! SP」が情報番組「夜バゲット」内で12月16日深夜2時4分に放送される。

 「かがみの孤城」は、青春期独特の繊細な感情や感性を描いたファンタジーミステリー。
学校での居場所をなくして家に閉じこもっていた中学生・こころの部屋の鏡が光り始め、吸い込まれるように鏡をくぐり抜けると、城のような不思議な建物にたどり着く。こころと似た境遇の7人が集められ、城の中には秘密の鍵が隠されており、鍵を見つけた者は何でも願いがかなう……という展開。

アニメ 最新記事