呪術廻戦 死滅回游 前編
第48話「執行」
1月8日(木)放送分
直木賞作家の辻村深月さんのベストセラー小説が原作の劇場版アニメ「かがみの孤城」(原恵一監督)の名言が添えられた場面写真が公開された。1月14、15日に大学入学共通テストが実施されるなど受験シーズンが到来したことにちなみ、受験生への応援メッセージにもなるような名言が登場するシーンがセレクトされた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
受験生が試験前に心を落ち着かせたり、勇気をもらえるような名言が添えられた4点の場面写真を公開。中学生の主人公・こころを優しく見守るフリースクールの喜多嶋先生が、学校に行けないこころにかける「毎日、闘ってるでしょう?」や、転校生の東条萌のせりふ「負けないでね」、こころの母の「一人じゃないよ」、こころが学校に行けない理由を吐露した際にアキが発した「偉い、よく耐えたよ」という名言が紹介された。
「かがみの孤城」は、青春期独特の繊細な感情や感性を描いたファンタジーミステリー。学校での居場所をなくして家に閉じこもっていた中学生・こころの部屋の鏡が光り始め、吸い込まれるように鏡をくぐり抜けると、城のような不思議な建物にたどり着く。こころと似た境遇の7人が集められ、城の中には秘密の鍵が隠されており、鍵を見つけた者は何でも願いがかなう……という展開。
アニメは、「クレヨンしんちゃん」シリーズや「河童のクゥと夏休み」などで知られる原さんが監督を務め、「ソードアート・オンライン」などのA-1 Picturesが製作する。2022年12月23日に公開された。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期で、シンガー・ソングライターのmiletさんが歌うエンディングテーマ(ED)「The…
藤本タツキさんの人気マンガが原作のアニメ「チェンソーマン」の劇場版アニメ「チェンソーマン レゼ篇」で、主題歌「IRIS OUT」を担当するシンガー・ソングライターの米津玄師さんが…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された阿賀沢紅茶さんのマンガが原作のテレビアニメ「正反対な君と僕」に声優として、テレビプロデューサーの佐久間宣行さんが出演す…
サンライズのアニメのオリジナルグッズを販売し、資料などを展示するサンライズワールドの6店舗で、「ラブライブ!」シリーズのフェアが1月23日から実施されることが分かった。3月12日…