男闘呼組:前田耕陽、海原ともこと夫婦共演 高橋和也も参加し復活秘話語る 15日放送「やすとものいたって真剣です」

12月15日放送の番組「やすとものいたって真剣です」に出演する(左から)藤崎マーケット・トキさん、海原やすよさん、高橋和也さん、前田耕陽さん、海原ともこさん=ABCテレビ提供
1 / 8
12月15日放送の番組「やすとものいたって真剣です」に出演する(左から)藤崎マーケット・トキさん、海原やすよさん、高橋和也さん、前田耕陽さん、海原ともこさん=ABCテレビ提供

 姉妹漫才コンビ「海原やすよ ともこやすとも)」の冠バラエティー番組「やすとものいたって真剣です」(ABCテレビ、関西ローカル)の12月15日午後11時22分からの放送で、29年ぶりに期間限定で再結成した4人組ロックバンド「男闘呼組」メンバーの前田耕陽さんと高橋和也さんがゲスト出演することが12日、明らかになった。前田さんは海原ともこさんの夫。番組では活動休止から再結成までを徹底トークし、復活ライブをそばで見守ったともこさんが前田さんへの思いを語る場面もあるという。

ウナギノボリ

 「男闘呼組」はジャニーズ事務所に所属していた成田昭次さん、高橋さん、岡本健一さん、前田さんの4人編成のロックバンド。1988年にデビューし、1993年に突然活動休止を発表。今年7月16日にTBS系で放送された「音楽の日2022」に出演したのを皮切りに、2023年8月末までの期間限定で29年ぶりに再結成している。10月に東京で開催された2日間の復活ライブには、およそ2万6000人が集結。その中にはジャニーズの後輩である木村拓哉さんやMISIAさんらの姿もあったという。

 前田さんは今回の夫婦共演について、「出たくて来たんですよ」と言い、「(高橋)和也から『やすともさんの番組に出れないかな』と言われて」と、きっかけを明かす。また男闘呼組の復活は、2019年に亡くなったジャニー喜多川さんのお別れ会がきっかけだったなど、その舞台裏を語る。成田さんと岡本さんからのメッセージも届けられるという。

 やすともと前田さんの収録後のコメントは以下の通り。

 ◇前田耕陽さんコメント

 今回は夫、前田耕陽としてでなく男闘呼組の前田耕陽として出演させていただいたのですが、ともこの方もきちんとそういう対応をしてくれているなと感じました。ただ全然知らない人にしゃべるのとは違ってこちらもリラックスして収録に臨むことができました。

 ◇海原ともこさんコメント

 久しぶりに夫婦で共演しましたが、旦那さんというより、前田耕陽さんをゲストとしてお迎えできたという印象です。いろんなお話が聞けて楽しかったです。

 ◇海原やすよさんコメント

 男闘呼組さんは子どものころに見ていたので、知らないお話を聞くことができて面白かったです。(10月の)東京ガーデンシアター(東京都江東区)での公演も行きまして、生のライブが本当に格好良かったので、そのお話しもたくさん聞けてうれしかったです。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事