津田健次郎:「クロサギ」で圧巻の悪役「表情うますぎ」 平野紫耀との共演は「目と耳幸せ」 視聴者沸く

連続ドラマ「クロサギ」第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「クロサギ」第8話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演の連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)第8話が12月9日に放送された。声優の津田健次郎さんが、大病院の悪徳理事長・宇佐美孝也役でゲスト出演。視聴者の間で「悪ツダケン」と話題になった。

あなたにオススメ

 宇佐美はひまわり銀行の元行員で、黒崎高志郎(平野さん)が追う宿敵・宝条兼人(佐々木蔵之介さん)の後輩。2年前に赤字の病院の再建に乗り出したが、実は経営改革という名目で病院を乗っ取っていた。

 また、生活困窮者に生活保護を受けさせ、病気をでっち上げて入院させるなど、あくどいやり方で経営を回していたことも明らかに。不当に金を入手していた宇佐美は、黒崎のターゲットとなり、10億円をだまし取られる羽目になった。

 さらに、自分の悪事もバラされそうになった宇佐美は、黒崎から証拠を収めた携帯電話を奪い取り、笑いながらたたき壊す。勝ち誇ったような表情を浮かべた宇佐美だったが、黒崎の手元にはもう一つ別の携帯電話があり、すでに情報をリークされた後だった。宇佐美は一転して青ざめた顔になり、その場に立ち尽くし……と展開した。

 SNSでは、悪役を演じる津田さんに注目が集まり「表情の作り方うますぎ」「わっるい顔最高でした」「狂いっぷりは圧巻」「狂気な津田健次郎さんが見られて楽しかった~」「『役者 津田健次郎』を堪能させていただきました」と称賛の声が上がった。

 また、平野さんとの共演シーンでは「平野紫耀と津田健次郎を同時に拝める世界」「これは夢か……?」「画面のスペックオーバーじゃ」「目と耳が幸せ」「ごちそうさまです」などと視聴者が盛り上がった。

 第9話は12月16日午後10時から放送。

テレビ 最新記事