クロサギ:第9話視聴率7.1% 平野紫耀が三浦友和と決別 黒島結菜とは“最後の晩餐”へ

連続ドラマ「クロサギ」のポスタービジュアル(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「クロサギ」のポスタービジュアル(C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演の連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)第9話が12月16日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯7.1%、個人4.1%だった。

ウナギノボリ

 夏原武さん原案、黒丸さんによるマンガ「クロサギ」(同)シリーズが原作。詐欺被害で家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野さん)が、詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”となって詐欺師に立ち向かっていく。

 第9話は、桂木敏夫(三浦友和さん)の元にいる限り宝条兼人(佐々木蔵之介さん)を食えないと知った黒崎。桂木に別れを告げ、吉川氷柱(黒島結菜さん)にも旅立つことを話す。黒崎は氷柱と食事に出かけ、その翌朝に姿を消した。

 約2週間後、宝条は民政党議員・蒲生紗千子(秋山菜津子さん)と会っていた。蒲生はこれが「最後のチャンス」と新党設立を画策。その資金として宝条に100億円の準備を命じる。ある野望を抱く宝条にとっても資金提供は最後の好機。黒崎にとっても同じだった。全てを捨てた黒崎は、宝条を倒すために奮闘するが……と展開した。

 最終回は12月23日放送。

テレビ 最新記事