乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です:テレビアニメ第2期制作 大塚剛央、市ノ瀬加那、ファイルーズあいが喜びのコメント

テレビアニメ第2期の制作が発表された「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」のビジュアル(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
1 / 3
テレビアニメ第2期の制作が発表された「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」のビジュアル(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の第2期が制作されることが分かった。詳細は今後、発表される。

ウナギノボリ

 リオン・フォウ・バルトファルト役の大塚剛央さんは「祝! モブせか第2期制作決定!! またアニメでリオンたちに会えること、とてもとてもうれしいです! いつも作品を応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。アニメ第2期でも再び楽しんでいただけるよう、引き続き全力で演じさせていただきます。ぜひ原作やコミカライズ、第1期のブルーレイなどを見返したりしていただきながら、楽しみにお待ちください!」と話している。

 オリヴィア役の市ノ瀬加那さんは「本当におめでとうございます!!! 第2期やりたいなと思ってはいたものの、こんなに早く決定の発表があってうれしさでいっぱいです! オリヴィアちゃんをまた演じられるの楽しみです~! 可愛いところや芯のある格好いいところ、他にもいろいろな表情がまた見られますね! ぜひ楽しみにしていてください~!!」とコメント。

 アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ役のファイルーズあいさんは「またアンジェリカを演じることができて、モブせかワールドに入ることができてとてもうれしいです! 今後の展開も楽しみです!! 応援よろしくお願いいたします!」とメッセージを送った。

 福元しんいち監督は「皆さん、今朝わたしは天からの啓示を授かりました! そう遠くない未来にモブせかの再臨があるそうです!! その時は私もスコップを手に現場に駆けつけますので皆さんもぜひスコップを持ってテレビの前に集まってくださいね!!」と話している。

 原作者の三嶋与夢さんは「アニメモブせかの2期制作が決定しました! これも応援してくださった読者や視聴者の皆さんのおかげですね。原作者ではありますが、自分も視聴者の皆さんと一緒にアニメ2期を楽しみにしております。今後とも応援、よろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

 「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」は、三嶋さん原作、孟達さんイラストのライトノベル。乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した主人公・リオンが“女尊男卑”の社会の中で、前世でのゲームの知識を生かしてのし上がっていく姿が描かれている。

 テレビアニメ第1期が今年4~6月に放送された。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事