忍者に結婚は難しい:菜々緒が完璧主義の甲賀忍者に 毎朝の運動で日々鍛錬! “夫”鈴木伸之とはライバル関係

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」で草刈蛍を演じる菜々緒さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」で草刈蛍を演じる菜々緒さん(C)フジテレビ

 1月5日にスタートする連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)。「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作で、互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。主演の菜々緒さんが演じる草刈蛍を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇見た目は穏やかな薬剤師 実は気が強くて毒舌!?

 蛍は、表向きは薬局勤務の薬剤師だが、裏の顔は古来から続く甲賀忍者の末裔(まつえい)。一見穏やかで物静かだが、内面は完璧主義で、人一倍気が強く、毒舌な一面もある。毎朝のジョギングやトレーニングで鍛錬しながらも、日常生活では周囲に忍者らしい振る舞いがバレないように過ごしている。

 28歳のときに草刈悟郎(鈴木伸之さん)と結婚。蛍は悟郎を一般人だと思い込んでいるが、実は敵対する伊賀忍者の末裔。蛍と悟郎それぞれに舞い込んだ特殊任務を遂行するうちに、2人は互いの正体を疑い始める。

 ◇「忍者に結婚は難しい」初回ストーリー

 薬局で薬剤師をしている蛍と、郵便局員の悟郎は結婚して2年半になる夫婦。だが、ラブラブだったのは新婚当初だけ。生活習慣や価値観の違いからささいなことで言い争うようになり、離婚の危機に直面していた。

 実は蛍と悟郎には、互いに決して誰にも言えない“裏の顔”があった。蛍は甲賀忍者、悟郎は伊賀忍者という、ライバル忍者の末裔同士なのだ。

 そんな中、与党民事党の国会議員・赤巻章介のスキャンダルをつかめと蛍に指令が入る。一方、周辺の怪しい動きを察知した赤巻サイドは、秘密裏に伊賀一族に身辺警護を依頼して……。初回は15分拡大で放送。

テレビ 最新記事