舞いあがれ!:柏木の存在、視聴者も忘れてた? 舞の“呼び方”にも反応「心が離れかけてませんか」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第64回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第64回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第64回が1月4日に放送され、舞(福原さん)が柏木(目黒蓮さん)に電話をかけるシーンが登場した。

ウナギノボリ

 浩太(高橋克典さん)たちのことを思い、IWAKURAの仕事を手伝っている舞だが、悠人(横山裕さん)から「お前がやってることはその場しのぎの親切」「無責任やぞ」と告げられ、舞はぼうぜんとしてしまう。

 すると、久留美(山下美月さん)がカフェ「ノーサイド」に姿を見せ、落ち込んでいる舞に「柏木さんと何かあったん?」と見当違いな心配をする。少し固まった舞は「ちゃうよ。たまにメールしてるし」と言うと、久留美は「あんな、遠距離恋愛いうんはな、こまめな連絡が絶対いんねん。舞は電話して声聞きたいって思えへんの?」と尋ねる。

 久留美から背中を押された舞は柏木に電話をかける。柏木が「もしもし、舞?」と電話に出て、舞が「柏木さん、今、大丈夫?」というシーンで、この日の放送が終わった。

 SNSでは「くるみちゃんに言われるまで柏木のこと忘れてたよね。舞ちゃんも、視聴者も」「柏木学生とは心が離れかけていやしませんか、舞ちゃん」「柏木は舞って呼んでるけど、舞ちゃんは柏木さん、なんだよなぁ」「柏木の存在をすっかり忘れていた」と舞と柏木の距離感にさまざまな声が寄せられている。

テレビ 最新記事