忍者に結婚は難しい:鈴木伸之が伊賀忍者に 表の顔は郵便配達員 “妻”菜々緒とは秘密が

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」で草刈悟郎を演じる鈴木伸之さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」で草刈悟郎を演じる鈴木伸之さん(C)フジテレビ

 1月5日スタートの連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)。「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作で、互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。俳優の鈴木伸之んが演じる草刈悟郎を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇手裏剣の腕前はピカイチ! 私生活はダメダメ?

 悟郎は、世田谷中央郵便局で働く配達員。しかし、裏の顔は伊賀忍者の末えいで、任務の時に機敏な動きを見せる。手裏剣術は誰もが認める腕前だ。

 性格は明るく、おおらかな癒やし系。一方で、能天気で面倒くさがり、ずぼらで鈍感、気弱で優柔不断でもある。妻の蛍(菜々緒さん)は敵対関係にある甲賀忍者で、互いにその正体を知らない。

 ◇「忍者に結婚は難しい」初回ストーリー

 薬剤師の草刈蛍(菜々緒さん)と、郵便局員の悟郎は結婚して2年半。だが、ラブラブだったのは新婚当初だけ。生活習慣や価値観の違いから、ささいなことで言い争うようになり、離婚の危機に直面していた。

 実は、蛍と悟郎には、互いに決して誰にも言えない“裏の顔”があった。蛍は甲賀忍者、悟郎は伊賀忍者という、ライバル忍者の末えい同士なのだ。

 与党民事党の国会議員・赤巻章介のスキャンダルをつかめと蛍に指令が入る。一方、周辺の怪しい動きを察知した赤巻サイドは、伊賀一族に身辺警護を秘密裏に依頼して……。初回は15分拡大で放送。

テレビ 最新記事