注目アニメ紹介:「お兄ちゃんはおしまい!」 お兄ちゃんが女の子に!? 引きこもり卒業目指す

「お兄ちゃんはおしまい!」の一場面(C)ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会
1 / 9
「お兄ちゃんはおしまい!」の一場面(C)ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

 「月刊Comic REX(レックス)」(一迅社)で連載中のねことうふさんのマンガが原作のテレビアニメ「お兄ちゃんはおしまい!」が、1月5日からTOKYO MXほかで放送される。原作は同人誌が人気を集め、2018年6月に商業版コミックス第1巻が一迅社から発売された。2019年6月から「月刊ComicREX」で連載されている。

ウナギノボリ

 ニートの緒山まひろは、妹・緒山みはりに怪しげな薬を飲まされて女の子にされてしまう。飛び級で大学に入学した天才科学者のみはりは、「女の子になる薬」を発明したのだった。その経過観察として、まひろは女の子として暮らすことになる。

 トイレや風呂など、まひろにとって「女の子としての生活」は知らないことばかり。まひろが悪戦苦闘しながら、引きこもりから卒業しようと奮闘する姿が描かれる。

 「ウマ娘 プリティーダービー」などの高野麻里佳さんがまひろ、「マギ」などの石原夏織さんがみはりをそれぞれ演じ、声優として金元寿子さんや津田美波さんらも出演する。「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」などに参加してきた藤井慎吾さんが監督を務め、スタジオバインドが制作する。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事