お兄ちゃんはおしまい!:第11話「まひろと女子のたしなみ」 完全に拒絶!? 避けられるまひろ

「お兄ちゃんはおしまい!」の第11話「まひろと女子のたしなみ」の一場面(C)ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会
1 / 9
「お兄ちゃんはおしまい!」の第11話「まひろと女子のたしなみ」の一場面(C)ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

 「月刊Comic REX(レックス)」(一迅社)で連載中のねことうふさんのマンガが原作のテレビアニメ「お兄ちゃんはおしまい!」の第11話「まひろと女子のたしなみ」が3月16日にTOKYO MXほかで放送される。

ウナギノボリ

 最近、クラスで占いが流行している。試しに占ってみた結果は「記念日は忘れずに! サプライズで運気アップ」で、ニヤリとする緒山みはりだが、緒山まひろは占い遊びの最中に自身の誕生日を思い出し、みはりのサプライズは失敗する。

 後日、穂月もみじたちの様子がおかしく、まひろは避けられてしまう…。まひろは、花あさひから完全に拒絶されてしまい、ショックを受ける。

 「お兄ちゃんはおしまい!」は、ニートのまひろが、妹・みはりに飲まされた怪しい薬で女の子にされてしまい、女の子としての生活に苦戦しつつも、引きこもりから卒業しようと奮闘する姿が描かれている。同人誌が人気を集め、2018年6月に商業版コミックス第1巻が一迅社から発売された。2019年6月から「月刊ComicREX」で連載されている。

 アニメは「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」などに参加してきた藤井慎吾さんが監督を務め、スタジオバインドが制作する。高野麻里佳さんがまひろ、石原夏織さんがみはりをそれぞれ演じる。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事