探偵!ナイトスクープ:内藤剛志が大好きすぎて“逮捕”されたい小6女子 本人と対面

1月6日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供
1 / 2
1月6日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)。1月6日午後11時17分からの放送では、真栄田賢探偵が「内藤剛志に恋する小学6年生」を調査する。

ウナギノボリ

 依頼は、埼玉県の35歳の女性から。依頼人の小学校6年生の娘が、俳優の内藤剛志さんを大好きすぎて困っている。「警視庁・捜査一課長」「科捜研の女」など、録画した刑事ドラマを毎日見ては「かっこいい!」と大騒ぎして、写真を撮ったり、ランドセルには手作りの“内藤さんキーホルダー”をつけて学校に行くほど夢中だ。先日も、誕生日に内藤さんの写真を貼ったカレンダーをプレゼントしたら、悶絶(もんぜつ)するほど喜んでいた。現在67歳の内藤さんを完全にアイドル視している。

 そんな娘の夢は「刑事ドラマの犯人になって、刑事の内藤さんに逮捕されたい! そして取調室で、ずっ~と見つめ合いたい!」という。毎日うるさいので何とかしてほしい、というもの。すると、調査早々に内藤さん本人が登場し、小6女子のテンションは上がりっぱなしになる。

 同日の放送では、その他、澤部佑探偵が「うがいができない20歳」、田村裕探偵が「31年前に埋めたウイスキーボトル」を調査した。今回の顧問は東山紀之さん。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事