藤ヶ谷太輔:続編は「ハワイへ国外逃亡」を熱望? 主演映画「そして僕は途方に暮れる」大阪舞台あいさつで明かす

映画「そして僕は途方に暮れる」の大阪舞台あいさつに登場したKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん
1 / 3
映画「そして僕は途方に暮れる」の大阪舞台あいさつに登場したKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんが1月6日、大阪市内で開催された主演映画「そして僕は途方に暮れる」(三浦大輔監督、1月13日公開)大阪先行上映会の舞台あいさつに三浦監督と登場。三浦監督が観客に向けて、「もし今日、見て気に入ってくださって、改めて宣伝してくださったら、“そし僕2”があるかもしれない」と続編への期待を持たせると、藤ヶ谷さんは「イン・ホノルルだとうれしいですね。国外逃亡でハワイだったらやらせていただきたい」と願望を語った。

ウナギノボリ

 撮影は2年ほど前で「つらかった」と振り返る藤ヶ谷さんだったが、来週の公開に向けて「いよいよですね。これから見ていただけると、僕らのものから皆さんのものになる。長く愛される作品になったらいいな。キスマイは見たことあるけど藤ヶ谷が芝居しているのを見たことないといった方にも広めて、多くの方に長く愛される、その人の生涯ベスト10の11位の作品になれたらいいな」とメッセージを送った。

 映画は2018年に上演された同名舞台を映画化。ばつが悪くなるたびに逃げ出してしまうフリーターの主人公・菅原裕一が、ささいなことから恋人、親友、家族らあらゆる人間関係を断ち切る“逃避劇”を描く。藤ヶ谷さんが舞台に続いて裕一役を続投し、舞台の作・演出を担当した三浦さんが脚本・監督を担当した。前田敦子さん、豊川悦司さんらも出演している。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事