ブラッシュアップライフ:子役・永尾柚乃の芝居×安藤サクラのナレーションに「マッチしすぎて爆笑」 「表情がめっちゃいい」の声も

「ブラッシュアップライフ」第1話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
「ブラッシュアップライフ」第1話の一場面=日本テレビ提供

 女優の安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、午後10時半)の第1話が、1月8日に放送された。安藤さん演じる近藤麻美の保育園時代を演じた子役の永尾柚乃ちゃんについて、SNSでは「子役の表情がめちゃイイw」「子役の表情がすごく豊か」といった反響があった。

あなたにオススメ

 ドラマは、お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当する“タイムリープヒューマンコメディー”。33歳独身の近藤麻美(安藤さん)がある日突然死んでしまい、産婦人科のベッドの上にタイムリープ。赤ちゃんから人生をやり直すことになるというストーリー。

 第1話では、交通事故に遭った麻美が、来世も人間に生まれ変わるために、“2周目”ではとにかく徳を積まねばならなくなる。保育園に入園した麻美は、友達の玲奈ちゃんのパパが洋子先生にポケベルの番号を書いた紙を渡しているところを目撃する。

 洋子先生が机の引き出しに入れたその紙を取り出した麻美は、別の紙に「いつもお世話になっております」などのメッセージを書いて、すり替える。そして、番号が書かれた紙を持ち帰った麻美は、真夜中に公衆電話から“玲奈パパ”にメッセージを送ることで、二人が不倫関係になるのを未然に阻止する様子が描かれた。

 夜、自宅を抜け出し、麻美が公衆電話を探しに行く場面では、やっと見つけた公衆電話で、麻美が電話をしようとしたそのとき、「あ、お金いるんだぁ~うわぁ~」とがっかりする表情が映し出された。

 柚乃ちゃんの芝居に合わせて、安藤さんがナレーションを担当しており、SNS上では「子役の演技と安藤サクラさんのナレーションがマッチしすぎて爆笑」「ブラッシュアップライフの子役の子。めちゃめちゃいい味出してるなぁ」「徳を積む子役の保育園児の麻美ちゃん、ナイス表情」などの感想が書き込まれた。

 ほかにも、「ちびっこ麻美ちゃんの活躍w これは毎週見る」「子役さんを含めて俳優さんの演技は最高だし、バカリズムさんの計算しつくされた脚本内容、構成も素晴らしい」「期待を裏切らない、いや期待以上の面白さだった。 やっぱりバカリ脚本のドラマ好き」という声も続々と上がり、話題となっていた。

テレビ 最新記事