ブラッシュアップライフ:最終回も“加藤の粉雪”熱唱でSNSに歓喜の声

連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」で「粉雪」を熱唱する加藤直人を演じる俳優の宮下雄也さん(左)=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」で「粉雪」を熱唱する加藤直人を演じる俳優の宮下雄也さん(左)=日本テレビ提供

 女優の安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の最終回が、3月12日に放送された。レミオロメンの人気曲「粉雪」を歌うことでおなじみの加藤直人(宮下雄也さん)が、最終回でもカラオケで「粉雪」を熱唱する展開となり、SNSでは歓喜の声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 最終回では、幼なじみの夏希(夏帆さん)と美穂(木南晴夏さん)の乗った旅客機の事故を阻止するため、5週目の人生で麻美(安藤さん)は真里(水川あさみさん)とともにパイロットになった。しかし、Xデー直前、当該便の機長が先輩の中村(神保悟志さん)になってしまった。

 麻美は機長を自分と交代してほしいと願い出るが、中村は拒否。麻美は2週目のときの薬剤師の知識を活かして、中村の飲み物に薬を入れて食中毒にしようと計画する。しかし、フライト当日、計画は実行されることなく麻美は中村に代わって機長を務めることに。キャビンアテンダントになった河口美奈子(三浦透子さん)の“スーパーファインプレー”で中村が乗務できなくなったためだ。

 事故を阻止した麻美と真理は、目的地の空港で夏希、美穂と感動の再会を果たす。終盤では、麻美の誕生日をお祝いする夏希、美穂、真里の姿が描かれた。いつものカラオケ店へ。店でチーフとして働く福田俊介(染谷将太)のためにも、4人は田上静香(市川由衣さん)や加藤ら友人に店に来るように声をかけた。そこに福田も合流して“プチ同窓会”になって盛り上がった。

 加藤が「粉雪」を熱唱する様子が描かれ、SNSでは「最後に粉雪が聴けて良かったなぁ」「最終回でも加藤の粉雪が聞けるとはw」「加藤は粉雪何回歌ったんだろう」「粉雪は脳内再生もう加藤バージョンしか無理」「加藤の粉雪染みるわ~」「粉雪まじうまいよな」といったコメントが並んでいた。

 ※動画配信サービス「TVer」では、第1~3話と最終話が配信中。「Hulu」では全話配信、オリジナルストーリーも独占配信中。

テレビ 最新記事