ブラッシュアップライフ:“河口さん”三浦透子の行動に「抱きしめたくなった」の声続々

連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」最終回の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」最終回の一場面=日本テレビ提供

 女優の安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の最終回が、3月12日に放送された。三浦透子さん演じる河口美奈子の行動に、SNSでは「河口さんナイス」「あーちんと同じく抱きしめたくなった」といった声が続々と上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当。33歳独身の近藤麻美(安藤さん)がある日突然死んでしまい、産婦人科のベッドの上にタイムトラベル。赤ちゃんから人生をやり直すというストーリー。

 最終回では、幼なじみの“なっち”こと夏希(夏帆さん)と、“みーぽん”こと美穂(木南晴夏さん)の乗った飛行機の事故阻止のため、真里(水川あさみさん)と一緒にパイロットになった麻美。しかし、Xデー直前、当該便の機長が先輩の中村(神保悟志さん)になってしまう。

 運命のフライト当日。中村の飲み物に毒物を混入し、食中毒を起こさせようと決意した麻美は、キャビンアテンダントになった河口から声をかけられる。これからフライトだという河口は、中村から事前に「俺の知り合いで大河内って人がいるから頼むね」と言われたといい、調べてみると、大河内は中村の愛人だったことが判明。

 市役所時代、中村に「超詰められたことがあった」という河口は、この事実を中村の妻に匿名で知らせたといい、中村が937便のフライトを担当しなくなったことを明かすのだった。

 中村のフライトをキャンセルさせるという“スーパーファインプレー”をした河口に、麻美は大喜び。「あんた救世主だよ~」と河口に抱きつくのだった。「マジでざまぁ! 地獄に落ちろって感じですよね!」と言い放つ河口の姿は、別アングルでも放送された。

 SNSでは、「河口さん! ナイスすぎる!」「河口さんがナイスすぎて、めちゃくちゃ爽快だった」「別角度の河口さん! 神」「かわぐちさんスーパープレイ、別角度でw」などのコメントが並び、話題となった。

 ※動画配信サービス「TVer」では、第1~3話と最終話が配信中。「Hulu」では全話配信、オリジナルストーリーも独占配信中。

テレビ 最新記事