夫を社会的に抹殺する5つの方法:「その顔やめろよ、仕事行く前から疲れんだよ」 “モラハラ夫”野村周平に「腹立つ~」の声

連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」第1話の一場面(C)テレビ東京
1 / 1
連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」第1話の一場面(C)テレビ東京

 女優の馬場ふみかさん主演のテレビ東京連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」(火曜深夜0時半)の第1話が、1月10日に放送された。夫からDVやモラルハラスメントを受けてきた主人公・奥田茜(馬場さん)の復讐(ふくしゅう)物語。俳優の野村周平さん演じる茜の夫・大輔について、SNSでは「野村周平がクズ夫すぎる」「モラハラっぶりがやべぇ」といった反響があった。

ウナギノボリ

 原作は作・三田たたみさん、画・株式会社アップクロスの同名マンガ。専業主婦の茜は大輔と結婚して1年。夫と向き合うことから逃げ、機嫌をとって言いなりになっていた。しかし、流産を機に大輔を「社会的に抹殺」しようと動き出す。

 第1話では、家庭を顧みない大輔の暴言や暴力におびえていた茜は、「子供ができれば変わるはず」と信じていた。そんな矢先、新しい命を授かり、結婚記念日に伝えようと大輔の帰りを待つ茜だったが、なかなか帰ってこない。深夜帰宅した大輔からは、香水の香りがして……と展開した。

 カボチャのスープをはじめ、彩り豊かな美味しそうな朝ご飯を茜が用意したシーンでは、大輔が「いらない。あと、今日プレゼンの準備あるから早く出るわ」とそっけなく言う様子が描かれた。早起きしてご飯を準備していた茜が、「そうなんだ……」とがっかりした表情を見せると、大輔は「その顔やめろよ、その顔。仕事行く前から疲れんだよ」と言うのだった。

 SNSでは、「夫役の野村周平がクズすぎて。ナイスキャスティング……」「野村周平ハマり役だね!」「野村周平はダメ男役が似合う笑 腹立つ~」「野村さんの嫌な夫役似合うし、これからどんな感じで復讐されるのかも楽しそう」などのコメントが並び、盛り上がりを見せていた。

マンガ 最新記事