ONE PIECE FILM RED:都市伝説 “Adoは尾田栄一郎の娘”説を否定 田中真弓&谷口悟朗監督「違います」

「ONE PIECE FILM RED」の舞台あいさつの様子
1 / 1
「ONE PIECE FILM RED」の舞台あいさつの様子

 尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED」(谷口悟朗監督)の舞台あいさつが1月15日、丸の内TOEI(東京都中央区)で開催され、声優の田中真弓さん、名塚佳織さん、池田秀一さん、谷口監督が登場した。劇場版に登場する歌姫・ウタというキャラクターが人気を集めており、名塚さんと歌手のAdoさんがウタ役のダブルキャストを務め、名塚さんがウタのせりふ、Adoさんがウタの歌唱パートを担当した。田中さんは「Adoは、尾田先生の娘さんなんでしょ?と聞かれ続けている」と話し「違います!」と否定した。

ウナギノボリ

 ウタは、アニメの世界だけでなくリアルの世界も巻き込み、旋風を巻き起こしている。大みそかに放送された「第73回NHK紅白歌合戦」に紅組歌手として出場したことなども話題になった。田中さんは「『ONE PIECE』が好きな小島瑠璃子ちゃんにも聞かれたんです。本当のことを教えてください!って。Ado、尾田(Oda)を逆さに読むと……。でも、違うよ!」と語った。

 谷口監督も「尾田さんも聞かれるみたいですよ。都市伝説みたいになっている。尾田さんのお子さんとAdoさんの両方を知っているけど、違います」と否定した。

 「ONE PIECE」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子のルフィが、海賊王を目指して仲間と共に大海原を冒険する姿を描くマンガ。1997年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まった。

 劇場版は、世界中が熱狂する歌姫・ウタがライブで初めて公の前に姿を現すことになる。素性を隠したまま発信するウタの歌声は“別次元”と評されるほどで、歌声を楽しみにしているルフィ率いる麦わらの一味、海賊、海軍と世界中のファンが会場を埋め尽くす。そんな中、ウタがシャンクスの娘であると発覚する。2022年8月6日の公開から157日間で190億円を突破するなど大ヒットしている。1月29日に終映を迎えることが発表されている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画