ポケットモンスター めざせポケモンマスター:デントが7年ぶり登場 宮野真守「本当に本当にうれしい」 マシンガントークも

「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」に登場するデント(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
1 / 21
「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」に登場するデント(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

 テレビアニメ「ポケットモンスター」のサトシとピカチュウの物語の最終章を描く「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」にデントが登場することが分かった。デントは、かつて主人公・サトシと共に旅をしたキャラクターで、1月27日放送の第3話「タケシとデントともりのまじょ!」に登場することになった。デントがテレビアニメに登場するのは「ポケットモンスター ベストウイッシュ」以来、約7年ぶり。

 デント役の声優の宮野真守さんは「テレビアニメ『ポケットモンスター ベストウイッシュ』に参加させていただき過ごした日々は、僕にとってかけがえのない時間でした。大好きな人たちに出会えて、役者としてもたくさんの学びがあって、生きていく上で大事な宝物をいただきました」と振り返り、「そして、この度、約7年ぶりの出演、本当に本当にうれしいです。サトシの優勝は、デントとしても、1997年放送のテレビアニメ『ポケットモンスター』からの視聴者である自分としても、感慨深いものがあります……。込み上げるものがあります……」とコメント。

 「今回のお話で、久しぶりの登場のデントですが、やはりこの子は、登場するとよくしゃべる(笑い)。今回も得意の知識を交えて、マシンガントークを繰り広げています(笑い)。テンションの高いデントが、サトシたちとどんな事件に立ち向かうのか、乞うご期待です」と話している。

 アニメ「ポケットモンスター」では、2022年11月の放送でサトシがポケモンバトルの世界チャンピオンになり、サトシとピカチュウの物語は最終章を迎えることになった。最終章となる「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」では、夢に向かうサトシとピカチュウの冒険が全11話で描かれる。新たな2人の主人公が登場する新シリーズが4月から放送されることも発表されている。テレビ東京系で毎週金曜午後6時55分に放送中。

写真を見る全 21 枚

アニメ 最新記事