新婚さんいらっしゃい!:研究者で人気YouTuberのブラジル人妻、スタジオで“キスの嵐” 89歳茨城弁おばあちゃんと異文化交流も

「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 8
「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。1月22日の番組は、茨城から来た日本人夫とブラジル人妻の国際結婚夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 陽気なブラジル人妻は自己紹介をするや、夫に情熱的なキスをしてスタジオは騒然。しかし、妻は、筑波大に勤める物理学の研究者で、さらにブラジルでは大人気の登録者40万人を誇るYouTuberだった。

 そんな妻と夫との出会いは語学学習のための交流アプリ。研究で来日したばかりだった妻は、友達がおらず「日本つまらな~い!」と思っていた矢先、南米旅行に憧れスペイン語を勉強していた夫とアプリで意気投合した。

 早速、カフェでの初デートを取り付けた2人。待っていた夫を見つけた妻はいきなり大声で名前を連呼。さらにあいさつ代わりの激しいハグ&キス。情熱的な“100%のブラジル”を体感して高まった夫も負けじと「キス、OK?」と聞くと、妻は即座に「ハーイ!」と唇にチュッ。互いに一目ぼれし、その場で超スピード交際の幕が開いた。

 やがて夫は、家族への紹介のため、妻を茨城の実家に連れていくことに。初対面では、緊張のあまりフリーズしてしまった家族だったが、その後毎週のように実家に通ううちにあっという間に打ち解け、今では「めっちゃ大好き! 愛してるね~!」と妻。特に89歳の玉枝おばあちゃんとは大の仲良しで、まるで親子のように愛情を注いでくれているという。“100%ブラジル”妻×生粋の茨城弁おばあちゃんの驚愕(きょうがく)の異文化交流が次々と明かされていく。

 スタジオでエピソードを話すうちに2人の愛のテンションは高まり、トーク終盤では自然発生的にキスが交わされていく。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事