新婚さんいらっしゃい!:メールのハートは64個! 告白直前に訪れた突然の別れ

「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 6
「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。1月22日の番組は、人気アニメ「セーラームーン」にならって、互いを「とおるん様」「ちよたま」と呼び合う香川の夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 40代で出会った2人は、同じ工場で働いていた元同僚。妻の夫に対する第一印象は「やたらニコニコしてくる人」。それもそのはず、妻に好意を持っていた夫は、自身を印象付けるため、見かけるたびに「やたらニコニコ」していた。一見クールな妻も礼儀として「やたらニコニコして返した」と振り返る。

 そんなきっかけで会話をするようになった2人。夫からの「会社の同僚たちとカラオケに行こう」という誘いでメールアドレスを交換。すると、妻から毎日律儀に「今日も一日お疲れ様でした」と気遣うメールがハートマーク付きで届くように。ハートの数は日を追うごとに増えていき、64個に達する日もあった。実は妻もやりとりを重ねるうちに、好意がどんどん大きくなっていったという。

 そして、夫が想(おも)いを告白しようと思っていたある日、驚きのメールが届く。その内容は「認知症の母親の介護のために仕事を辞めます」というもの。両思いのはずの2人に突如訪れた別れ。そのまま妻は退職し、2人をつなぐ糸は途切れてしまう。

 ところが8カ月後、2人は思わぬ場所で再会することに……。心温まる大人のラブストーリーが展開する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事