木村拓哉:人気量販店にサプライズ登場 コスパ最強商品で“神レシピ”考案&料理の腕前を披露 「家事ヤロウ!!!」2時間SP

1月24日放送の「家事ヤロウ!!!」2時間スペシャルに出演する木村拓哉さん=テレビ朝日提供
1 / 3
1月24日放送の「家事ヤロウ!!!」2時間スペシャルに出演する木村拓哉さん=テレビ朝日提供

 木村拓哉さんが、1月24日午後7時から放送のバラエティー番組「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)2時間スペシャルに出演する。今回は「木村拓哉が超人気量販店に潜入2時間SP」と題し、木村さんと、MCのバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんが、オリジナルブランド食品が話題の人気量販店に姿を現し、「常連客がリピ買いするコスパ最強商品ベスト20」を紹介する。木村さんはベスト20にランクインした商品を使った“神レシピ”を考案し、見事な料理の腕前を披露する。

ウナギノボリ

 木村さんは同番組に3回目の登場。過去2回ともスタジオにサプライズ登場してMC3人を驚かせてきたが、今回もロケ先の人気量販店に突然現れ、3人を驚かせる。その登場の仕方が、あまりに意表を突くものだったために、バカリズムさんは「ヤバい人が来たのかと思った……」と戸惑い、中丸さんは「ちょっ、ちょっと待って! 本物ですよね……?」と動揺するという。

 その後、番組スタッフのむちゃぶりで、木村さんがオリジナルレシピを考案し、自ら実演で調理することに。「トッピングが決め手のピザトースト」「和風うま辛パスタ」など絶品レシピの数々を披露する。手際も鮮やかで、MC3人は「カッコいい!」とほれぼれ。試食しては「うまっ!」「完璧!」「お店で出してほしい!」などと口々に絶賛する。

 木村さん自身も「居酒屋さんで頼みたいかも」「これ、イケたね!」と、イメージ通りに完成した味に満足げな表情を見せる。調理の合間には、番組恒例の「一生○○しか食べられないとしたら?」の話題で盛り上がるほか、木村さんのアドバイスで中丸さんの包丁使いが“激変”する瞬間もあるという。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事