木村拓哉:孤高の地底人に 「モグラスーツ」着用で体当たり演技 オープンハウス新CMキャラクター就任

1月26日スタートのオープンハウスグループの新CM「地底人」編に出演する木村拓哉さん
1 / 1
1月26日スタートのオープンハウスグループの新CM「地底人」編に出演する木村拓哉さん

 木村拓哉さんが、オープンハウスグループの新CMキャラクターに起用されたことが1月25日、明らかになった。26日から放送される新テレビCMシリーズ「地底人」編にも出演し、好奇心旺盛で冒険好きの孤高の地底人を演じる。

 このCMシリーズは、木村さん演じる地底人と、地上人(女子高生)との交流を通して、家や土地に対する考え方に“気付き”を得るストーリーを展開する。26日放送開始となる第一弾「地底人現る 登場」編では、地底人がようやくたどり着いた地上で、「日当たりはいいし、ミネラルはたっぷり!」と幸福を実感する。

 木村さんは、全身カーキ色の毛で覆われた「モグラスーツ」を着用し、手には土を掘るための金属製の大きな爪の付いたグローブをはめて撮影に臨んだ。冒頭のシーンでは、実際に頭上に敷き詰められた土をかき分けながら登場するなど、未開の地を求めて地中を掘り進む孤高の地底人役を体当たりで演じている。

芸能 最新記事