山本圭壱:18年ぶり「ダウンタウンDX」出演 妻・西野未姫の両親が本音「うちの娘でいいんですか?」

1月26日放送の「ダウンタウンDX」に出演する山本圭壱さん(左)と西野未姫さん=読売テレビ提供
1 / 8
1月26日放送の「ダウンタウンDX」に出演する山本圭壱さん(左)と西野未姫さん=読売テレビ提供

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんと元「AKB48」でタレントの西野未姫さん夫妻が、1月26日午後10時から放送されるバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演する。同番組に18年ぶりの出演となる山本さんは「恥も外聞もなく、夫婦を前面に押し出して2人で頑張っていこうと!」とスタジオを盛り上げる。

 MCの浜田雅功さんから、2人のなれそめを聞かれると山本さんは4年前に仕事で出会い、2年前に連絡先を交換、その後にYouTubeで共演したことで仲が深まっていったと明かす。

 結婚のタイミングについて、西野さんは「最初は結婚対象ではなく、仕事の先輩として見ていた。けれど初めて2人でご飯に行った時、『本当に大好きで西野のことが頭から離れないんだ』と言われて」と経緯を語る。また、西野さんの両親からもVTRが届き「うちの娘でいいんですか?」と本音をもらす。

 さらに、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんも、VTRではあるものの、18年ぶりに番組に登場。淳さんは「山本さんが面と向かって『俺、好きな子ができたんだ』と紹介されたのは西野さんが初めて。30年以上付き合っているけど、あんな山本さんを見たことがなかった」と振り返る。

 山本さん、西野さんの他、三宅健さん、IMALUさん、「オズワルド」「純烈」「ダチョウ倶楽部」もゲスト出演する。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事