新婚さんいらっしゃい!:“北海道の佐藤健”めぐり苛烈な女の戦い 夫の実家にライバルと押しかけ

「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 5
「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。1月29日の番組は、札幌から来た新婚さんのドラマチックななれ初めに迫る。

ウナギノボリ

 幼少期から実家の家業である昆布漁を手伝っていたという夫は、大学時代は周囲から“北海道の佐藤健”と呼ばれ、バイト先のオムライス店でも後輩女子から大人気。そんな職場に新人バイトとして入ってきたのが、当時大学1年生の妻だった。夫のことはカッコいいと思いながらも、当時恋人がいたこともあり、「仲の良いバイトの先輩」として接していた。

 その後月日は流れ、妻は恋人と破局。別れ話のあと妻が一人悲しみに暮れている時、携帯電話の着信画面に夫の名前が。電話に出ると、それは夫からの飲みの誘いだった。運命的なタイミングでの電話に、涙も吹き飛んだという妻。一方、夫にとっては単なるバイト仲間としての誘いの連絡だったのだが、これを機に妻の気持ちは徐々に夫へと傾いていった。

 ところが、そんな矢先にとんでもない事態が発生。バイト仲間の女の子「Iちゃん」も夫に思いを寄せていることが判明したのだ。Iちゃんは、夫の飲み会に毎回参加するなど猛アタックを仕掛けはじめた。一方妻も、2人だけの思い出を作らせないため、負けじと飲み会に参戦するなど、苛烈な女の戦いは次第にエスカレート。帰省中の夫の実家に、妻とIちゃんで押しかけることに……。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事