好きな子がめがねを忘れた:“謎のカウントダウン”がゼロに 三重さんがサングラスに 描き下ろしイラスト公開

「好きな子がめがねを忘れた」のイラスト(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
1 / 1
「好きな子がめがねを忘れた」のイラスト(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

 「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の藤近小梅さんのマンガが原作のテレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」の公式サイトで1月31日午後8時、“謎のカウントダウン”が“ゼロ”になり、藤近さんのツイッターアカウントでイラストが公開された。

ウナギノボリ

 公式サイトでは、めがねを忘れるヒロインの三重さんにちなんで“ぼやけたビジュアル”が公開されており、カウントダウンが“ゼロ”になり、“ぼやけたビジュアル”が変化し、めがねではなくサングラスをかけた三重さん、ツッコミを入れる小村君が描かれたビジュアルが公開された。公式サイトでは、新たなカウントダウンもスタートした。

 「好きな子がめがねを忘れた」は、2018年4月に藤近さんのツイッターアカウントに投稿されて、話題になり、同12月から「ガンガンJOKER」で連載をスタートした。ついついめがねを忘れてしまうド天然女子の三重さんと、ちょっぴり奥手なヘタレ男子の小村くんが、近距離で“ムズキュン”なやり取りを繰り広げる……というストーリー。アニメは2023年に放送される。

アニメ 最新記事