目黒蓮:「気まずいですね」 今田美桜と2人きりも直球発言

1 / 20

 人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが2月1日、東京都内で行われた映画「わたしの幸せな結婚」(塚原あゆ子監督、3月17日公開)の完成披露舞台あいさつに今田美桜さん、渡邊圭祐さん、「なにわ男子」の大西流星さん、前田旺志郎さん、高石あかりさん、塚原監督とともに出席。今田さんが目黒さんに言われて「ド直球」だと思った一言を明かした。

ウナギノボリ

 小説投稿サイト「小説家になろう」に掲載された顎木(あぎとぎ)あくみさんの同名小説が原作の“和製シンデレラ”ストーリー。明治、大正期をイメージした架空の時代を舞台に、家族から虐げられてきた美世(今田さん)が、自分を愛してくれる清霞(目黒さん)と出会い、新たな運命を切り開いていく。

 目黒さんと今田さんは本作が初共演。目黒さんの印象を聞かれた今田さんは「とにかくストイックです」と答え、現場での空気作りや距離感などを含めてストイックに役に向き合っていたと明かした。

 今田さんは控室で2人きりになる瞬間があったと明かし、「私も『何話そうかな』みたいにいろいろ考えたんですけど、目黒さんが一言『気まずいですね』って……」と目黒さんから言われた衝撃の一言を暴露。今田さんは「あっ逆にもう……直球だな!? ド直球だな!?みたいな感じで」と笑い「めちゃくちゃ面白い人だなって思いました」と振り返った。

 目黒さんは「絶対に今田さんもそう思ってるだろうなと思って。だったら素直にそれを言って、笑いに変えちゃった方がいいかなって思って」と理由を告白。今田さんは「笑えました、めっちゃ笑えました」と話し「笑っちゃいますよね。初めてなんです、気まずいねって言われたの(笑い)。でもそれでだいぶほぐれました」と話していた。

写真を見る全 20 枚

映画 最新記事