注目ドラマ紹介:「全力で、愛していいかな?」 桜庭ななみが恋に臆病な30代女性に “イケオジ”竹財輝之助とラブストーリー

連続ドラマ「全力で、愛していいかな?」第1話の一場面(C)「全力で、愛していいかな?」製作委員会
1 / 11
連続ドラマ「全力で、愛していいかな?」第1話の一場面(C)「全力で、愛していいかな?」製作委員会

 桜庭ななみさん主演の連続ドラマ「全力で、愛していいかな?」(テレビ東京ほか、金曜深夜)が2月3日深夜0時52分に始まる。恋に臆病な30代女性の篁千世(たかむら・ちよ)と、包容力抜群の40代“イケオジ(イケてるオジさん)”の瀬尾一愛(いちか)の大人同士の不器用な恋愛を描く。千世を桜庭さん、瀬尾を竹財輝之助さんが演じる。

ウナギノボリ

 原作は、さんずい尺さんの同名マンガ。「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2022」の女性部門賞に選ばれたほか、「みんなの推し恋愛マンガ大賞」の「大人の恋愛部門」入賞の話題作。

 第1話は……建設会社で働く千世は、偶然一緒に昼食を食べるようになった“ひる友”の瀬尾から突然告白される。長年恋愛から遠ざかっていた千世は逃げるようにその場を後にする。

 以後、昼食でいつも行く店に瀬尾が来なくなる。千世は、瀬尾と過ごす時間が自分にかけがえのない大切なものだったと痛感する。

 そんな中、久しぶりに再会した二人は「お試し」で付き合うことになるが、いきなりホテルへ!?

 瀬尾の学友で、ベンチャー企業の社長をしている夢路を小田井涼平さん、同じく学友の潤をお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが演じる。千世の後輩・本郷灯役で、アイドルグループ「櫻坂46」元メンバーの渡邉理佐さんも出演する。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事