小林幸子:中村梅雀主演の刑事ドラマで伝説の詐欺師役 坪倉由幸、赤井英和も出演

連続ドラマ「機捜235×強行犯係 樋口顕」にゲスト出演する(左から)坪倉由幸さん、小林幸子さん、赤井英和さん(C)テレビ東京
1 / 4
連続ドラマ「機捜235×強行犯係 樋口顕」にゲスト出演する(左から)坪倉由幸さん、小林幸子さん、赤井英和さん(C)テレビ東京

 俳優、中村梅雀さんが主演する連続ドラマ「機捜235×強行犯係 樋口顕」(テレビ東京系、金曜午後8時)の第4話(2月17日)、第5話(24日)に出演するゲストが明らかになった。

ウナギノボリ

 第4話のゲストには、伝説の詐欺師・南はる役で歌手の小林幸子さん、投資詐欺の容疑をかけられる丹野大賀役でお笑いタレントの坪倉由幸さん。第5話には事件の鍵を握る塾講師・乾晃司役で俳優の赤井英和さんがゲスト出演する。

 「機捜235×強行犯係 樋口顕」は、警察小説で人気の今野敏さんが原作を手がける「機捜235」と「警視庁強⾏犯係 樋⼝顕」の二つがコラボした刑事ドラマ。縞⾧省一(中村さん)と高丸卓也(俳優の平岡祐太さん)がタッグを組む「機捜バディ」と樋⼝顕(俳優の内藤剛志さん)を中心とした「樋口班」が協力して事件の解決にあたる。

 小林さん、坪倉さん、赤井さんのコメントは以下の通り。

 ◇小林幸子さん

 私が演じる役の「伝説の詐欺師」というワードに、一気に引き付けられました。梅雀さんとは初めての共演でしたが、音楽の話でとっても盛り上がり、楽しい撮影でした。

 ◇坪倉由幸さん

 印象に残るシーンが多かったなあと。中でもドラマで初めて歌を歌わせていただき、しかもあの小林幸子さんとカラオケでデュエット。撮影前まですごく緊張してたんですが、小林さんの優しさに甘えてノリノリで歌わせてもらいました。

 ◇赤井英和さん

 普通のお父さんが、抜け出せないネットの世界に翻弄されます。梅雀さんはオモロイ方やと思いました。以前からよく知ったスタッフの方との撮影で、大変楽しかったです。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事