今週の「徹子の部屋」:夏木ゆたか、70歳で初婚 45年前に知り合った女性と 赤井英和&佳子夫妻も登場

10月26日放送の「徹子の部屋」に出演する夏木ゆたかさん=テレビ朝日提供
1 / 2
10月26日放送の「徹子の部屋」に出演する夏木ゆたかさん=テレビ朝日提供

 10月24~28日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。24日は歌手の新沼謙治さん、25日は俳優の赤井英和さんと佳子さん夫妻、26日は司会者の夏木ゆたかさん、27日はフィギュアスケート・ペアの三浦璃来選手と木原龍一選手が登場。28日は、「縁あって家族!」と題し、平野レミさんと和田明日香さんなど、家族の結婚で親子や兄妹となった3組を紹介する。

ウナギノボリ

 新沼さんは、11年前に妻が亡くなり介護職の息子と2人暮らし。早朝から出勤する息子のために、朝5時に起きて朝食を作っている。今年2月には91歳の母が亡くなり、その母の味を目指しておいしい料理作りに挑んでいるという。

 赤井さんと佳子さんは、まもなく結婚30年。当時は、佳子さんが赤井さんの実家に押しかけ、持久戦で赤井さんの両親に結婚を認めさせた。双子で生まれた娘2人を相次いで亡くす出来事も経験したが、常に前を向いて生きることでつらい思いを克服してきたことを明かす。

 現在73歳の夏木さんは、2019年に45年前に知り合った女性と結婚。しかも2人は初婚同士だった。いまは別居婚の形をとっており、今後のことを黒柳さんに相談する。

 “りくりゅう”ペアの愛称で呼ばれている三浦選手と木原選手。木原選手は数年前、練習中に脳しんとうを起こす大けがをし、引退も考えた時期があったという。その頃に、三浦選手から誘われてペアを組み、お互いに「最高のパートナー」と確信できたことを語る。

 28日の「縁あって家族!」では、平野さんと和田さん、松本明子さんと原田龍二さん、司葉子さんと相田翔子さんの3組を特集。和田さんは、平野さんと初めて会ったときのこと、原田さんは自身の弟と松本さんが結婚すると知ったときのことを話す。司さんと相田さんのもとには、相田さんの夫で司さんの息子からメッセージが届く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事