俳優の赤井英和さんが8月26日、大阪市内で行われた、自身のプロボクサー時代の映像などを収めたドキュメンタリー映画「AKAI」(赤井英五郎監督、9月9日公開)の舞台あいさつに出席。直前に、映画のチラシを配りながら道頓堀を練り歩いたが、「(通行人と)写真を撮ったり、『えっ、ほんまに?』と驚いていただいたり、『映画に行く!』と言ってもらえて、うれしく思います」と喜んでいた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
24日には東京で完成披露舞台あいさつを行った。東京と大阪の違いについて聞かれると、「地元が(大阪の)西成・釜ヶ崎、あいりん地区で、今でも歩いていたらニッカポッカと地下足袋のおっちゃんが『お帰り!』と言ってくれるので、帰ってきたという気持ち」と地元・大阪に思い入れたっぷりの様子で語った。
舞台あいさつには、赤井さんとは同じ小学校の出身で、エンディングテーマを歌うラッパーのSHINGO★西成さんも登場。楽曲を披露すると、赤井さんは「久しぶりに生で聴かせていただいて、動悸(どうき)がしました」と冗談を交えつつ、感動の面持ちだった。
赤井さんは、かつては“浪速のロッキー”の異名を持つプロボクサーで、1980年に鮮烈なデビューを飾ると、21戦19勝16KO2敗という戦績を残した。映画は、赤井さんの俳優デビュー作「どついたるねん」(1989年)の阪本順治監督が全面協力。再起不能のダウンから復活を遂げ、主演として自身を演じた「どついたるねん」と、世界王者に挑戦した「ブルース・カリー戦」、引退の引き金になった「大和田正春戦」の迫力の試合映像、貴重なインタビューなどを収めている。赤井さんの長男で自身もプロボクサーの英五郎さんがメガホンをとった。
人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんが12月4日、東京都内で行われた、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督、5日公開)の前夜祭…
ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督、12月5日公開)が11月26日、日本より一足早く各国で公開を迎え、初週末まで5日間の興…
俳優の永野芽郁さんが、Netflix映画「僕の狂ったフェミ彼女」(小林啓一監督)で、主演を務めることが12月3日、分かった。役作りのためにロングヘアをばっさりとカットし、新たなビ…
人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんと俳優の吉川愛さんが、映画「鬼の花嫁」(池田千尋監督、2026年3月27日公開)でダブル主演を務めることが12月3日、分かっ…
「チェンソーマン」などで知られる藤本タツキさんのマンガ「ルックバック」が実写映画化され、2026年に公開されることが12月3日、明らかになった。藤本さんの作品が実写化されるのは初…