舞いあがれ!:一太の恋、実る! 視聴者も歓喜、一部から“謝罪”も「絶対失敗すると思って、ゴメンよ」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第91回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第91回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第91回が2月10日に放送され、一太(若林元太さん)が恋心を抱く百花(尾本祐菜さん)に思いを告げた。

ウナギノボリ

 物産展を終え、一太ら五島のメンバーや百花はカフェ「ノーサイド」で打ち上げを行った。

 覚悟を決めた一太は「好きです!」と百花に告白。続けて「俺は、ずっと島に住もうっち決めた日から、心んどっかで、よその人ば好きになっちゃダメだって思ってました。けど百花さんに出会って、百花さんの笑顔ば見るたび、どんどん好きになって。自分の気持ちに、正直でいたかっち思ったとです。じゃけん、百花さん、俺と付き合ってください」と真っすぐに思いを伝えた。

 百花が「私は一太さんのこと、まだよく知りません。そやから……」と切り出すと、一太は「困らせてごめんなさい! 俺、よく先走るとですよ! 忘れてください!」と“早とちり”。すると、百花は「ほんまに先走りすぎです! 話は最後まで聞いてください! 私、一太さんのこと、もっと知りたいです。そやから、ゆっくりでもいいですか? 気持ち、ゆっくり育ててってもいいですか?」と一太の気持ちを受け入れた。

 見守っていた一太の父・信吾(鈴木浩介さん)、木戸(哀川翔さん)、さくら(長濱ねるさん)から拍手と歓声が上がった。

 SNSでは「告白の直前まで絶対振られると思ってた……おめでとう!」「おめでとう。一太くん、絶対失敗すると思って、ゴメンよ」「一太くんの思いが通じて良かった! 涙出ちゃった」「一太くん、おめでとう。五島で暮らす2人が想像できます」「この2人のスピンオフ見たいです!」と多くの反響が集まった。

テレビ 最新記事