探偵!ナイトスクープ:スマホを落としただけなのに 拾い主に一目ぼれ

2月17日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供
1 / 3
2月17日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)。2月17日午後11時17分からの放送では、たむらけんじ探偵が「スマホを拾ってくれたイケメン」を調査する。

ウナギノボリ

 依頼は、大阪府の54歳の女性から。昨年11月、依頼人の大学2回生の娘がスマホをなくし大変なことになったが、アルバイト先の商業施設に落とし物として届けられていた。 

 娘がスマホを見てみると、届けてくださった方が撮ったであろう動画が入っていた。それは、高校生らしき制服姿の爽やかイケメン君からのメッセージだった! なんと娘は、この名前も分からぬイケメンに一目ぼれしてしまったらしく「運命の出会いやわ」と心を奪われている。

 母としてもお礼を申し上げたいし、何より娘に会わせてあげたい。どうか恋のキューピッドになってもらえないだろうか、というもの。制服を手掛かりにイケメン君の捜索を始めたが、ネクタイがネックとなり、調査はいきなり大苦戦する……。

 同日の放送では、その他、橋本直探偵が「目薬がさせない38歳」、真栄田賢探偵が「探偵手帳が見つからない!?」を調査した。今回の顧問はアンミカさん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事