100万回言えばよかった:Netflix国内ランキングで6週連続ランクイン 配信でも盛り上がり

ドラマ「100万回言えばよかった」の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「100万回言えばよかった」の一場面(C)TBS

 女優の井上真央さん主演の連続ドラマ「100万回言えばよかった」(TBS系、金曜午後10時)。「Netflix」でも配信中で、2月17日に放送された第6話が、「Netflix」国内ランキング3位を記録し、6週連続で同ランキングのトップテンにランクインしていることが分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは、突然命を落とし、幽霊となって現世をさまよう洋食店のシェフ・鳥野直木(佐藤さん)と、恋人の直木の死を受け入れられない美容師の相馬悠依(井上さん)、直木と唯一意思疎通できる刑事・魚住譲(松山ケンイチさん)の3人が、非情な運命に必死にあらがい、奇跡を起こそうとする姿を描く。

 同局のドラマがNetflixで配信されるのは、2021年放送の「日本沈没ー希望のひとー」、昨年放送の「君の花になる」に続いて3作品目。ドラマの配信がスタートしてから6週連続でトップ10にランクインしているのは、今クール放送のドラマでは初だという。動画配信サービス「TVer」「Paravi」とともに配信でも盛り上がりを見せている。

テレビ 最新記事