忍者に結婚は難しい:第8話 “小夜”吉谷彩子「甲賀の背の高い女って、蛍さんだよね?」 “蛍”菜々緒の素性を“音無”勝地涼らが追及! 

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第8話の一場面(C)フジテレビ
1 / 8
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第8話の一場面(C)フジテレビ

 菜々緒さん主演の連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第8話が2月23日に放送される。

ウナギノボリ

 草刈蛍(菜々緒さん)が夫の悟郎(鈴木伸之さん)といい雰囲気になった瞬間、蛍のスマートフォンが鳴る。警戒しながら出ると、流れてきたのは「運命」のメロディー。それは危険を知らせる甲賀の合図だった。

 音無祐樹(勝地涼さん)と風富小夜(吉谷彩子さん)が草刈家へ。蛍は悟郎に2人の相手を任せて2階の寝室に身を潜める。悟郎は知らぬふりで2人を迎え入れた。

 「甲賀の背の高い女って、蛍さんだよね?」と切り出した小夜。防犯カメラの映像を見た時から悟郎の様子がおかしいと気づいていた小夜は、証拠を挙げて悟郎から真相を聞き出そうとする。悟郎は「蛍は普通の人だよ」と追及をかわそうとする。

 小夜はシンクにあった食事の形跡に気づき、蛍が隠れていると察するが、2階を調べても蛍はいなかった。悟郎は蛍から本当のことを聞きたいと話し、小夜に時間をくれないかと頼む。小夜は受け入れて、24時間後に結果を持って本部に来るようにと言うが……。

 原作は「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事