らくだい魔女:追加キャストに魚建、小西克幸、花守ゆみり、遠藤綾、白砂沙帆、岡本信彦 フウカが主題歌

「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」の本予告の一場面(C)成田サトコ・千野えなが・ポプラ社/アニメ「らくだい魔女」製作委員会
1 / 16
「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」の本予告の一場面(C)成田サトコ・千野えなが・ポプラ社/アニメ「らくだい魔女」製作委員会

 成田サトコさん作、千野えながさんイラストの児童文学「らくだい魔女」シリーズが原作の劇場版アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」(浜名孝行監督、3月31日公開)に魚建さん、小西克幸さん、花守ゆみりさん、遠藤綾さん、白砂沙帆さん、岡本信彦さんが出演することが分かった。魚健さんは青の城の大魔法使い・グラウディ役、小西さんはチトセのパパのロイド、花守さんはカリンのママのカレン、遠藤さんはフウカの担任の先生のパティ、白砂さんはフウカのお世話係のセシル、岡本さんはフウカのクラスメートのカイをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 井上ほの花さんが演じる主人公・フウカのキャラクターソング「ときめきの風に乗って」が、主題歌となることも発表され、同曲が流れる本予告がYouTubeで公開された。

 井上さんは「主題歌を歌わせていただけると聞いた時、うれしすぎて飛び跳ねました! 完成音源も聴かせていただいたのですが、とてもすてきで、わくわくな気持ちで胸がいっぱいになりました! 『ときめきの風に乗って』にはフウカちゃん自身のことや想(おも)いがぎゅっと詰まっています。この曲は、毎日大変でも、つらいことがあっても、精いっぱい頑張ろう!と背中を押してもらえる応援ソングのようだなとも思いました。歌を聴いてくださった皆様の心に、魔法のようなキラキラした気持ちがあふれますように★ そして笑顔になってくれたらうれしいです!!」と話している。

 「らくだい魔女」シリーズは、ポプラポケット文庫(ポプラ社)から刊行されている児童文学。見習い魔女のフウカの冒険、恋などを描いている。アニメは「図書館戦争」「獣の奏者 エリン」などの浜名さんが監督を務め、プロダクションI.Gが制作する。井上さんが主人公・フウカを演じるほか、田村睦心さん、石見舞菜香さん、小野賢章さん、佐倉綾音さん、日笠陽子さん、田中理恵さん、福山潤さんらが出演する。

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事