新婚さんいらっしゃい!:モテ妻が200人から選んだのは、ROLANDも一目置く年収800万円の東大卒テレビマン 7000万円の高額物件をペアローンで

「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 5
「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。2月26日の番組には、夫が東大卒の“ハイスペック”テレビマン、妻が“モテモテ”パティシエという夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 二人の出会いはマッチングアプリ。妻が29歳の時にアプリ登録すると、1週間で200人の男性から「いいね」が届くモテモテっぷり。「高学歴」「高収入」「ユニークさ」の三つの条件でふるいにかけて、6人まで相手を絞った。

 この中から誰よりも早くデートにこぎつけたのが今の夫。東京大法学部卒で年収800万円以上、そしてユニークなテレビマンだった。仕事の話で、自身がYouTube映像の制作を手掛けるROLAND(ローランド)さんの話題が出ると、ユニークさを最重視する妻のハートに火がつき、その後、4回のデートを重ねる……。

 ところが、実は、妻がちゃっかり「その間に残りの5人とも会った」と白状すると、スタジオは笑いの渦に包まれる。

 付き合って3カ月で同棲(どうせい)のための家探しへ。新宿の夜景が一望できるマンションに妻が一目惚れするが、そこは7000万円の高額物件。購入するにはペアローンを組まざるを得ず、そのためには婚姻届が必要と分かると、二人は結婚を決意する。

 結婚のきっかけもユニークだが、結婚式も「人と同じことはしたくない」と、オリジナリティーあふれる式を企画。ROLANDさんも駆けつけたという明治神宮(東京都渋谷区)でのユニークな式の内容が明かされる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事