注目ドラマ紹介:「とりあえずカンパイしませんか?」 白石聖&朝倉あき&北野日奈子が共演 テーマは「合コン」

連続ドラマ「とりあえずカンパイしませんか?」第1話の一場面=テレビ東京提供
1 / 6
連続ドラマ「とりあえずカンパイしませんか?」第1話の一場面=テレビ東京提供

 女優の白石聖さんが主演を務めるテレビ東京の連続ドラマとりあえずカンパイしませんか?」(水曜深夜1時)が、3月1日から始まる。「合コン」をテーマにした作品で、白石さんは自己紹介が苦手で人見知りな主人公・香山花火を演じる。朝倉あきさん、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの北野日奈子さんも出演する。白石さんはテレビ東京のドラマ初主演となる。

ウナギノボリ

 ドラマは、ひょんなことから出会った見た目も性格もタイプも違う3人の女性が、週末の合コンでさまざまな男性と出会い、その出会いを通して人として成長し、青春を取り戻していくハートフルコメディー。

 花火と一緒に合コンに通う仲間である町あけびを朝倉さん、白石若菜を北野さんが演じる。花火、あけび、若菜に三股をかけていた元彼・山田役で前原滉さん、若菜が行きつけにしているバーの店主・シズナ役で佐藤江梨子さんも出演する。

 第1話は……自己紹介が苦手な人見知りの花火、体育会系で姉御肌のあけび、ポジティブで社交性の高い若菜。山田に3股をかけられた3人は、一堂に会した修羅場で意気投合し「合コン」をすることに。

 当日、店の前で自己紹介の練習していた花火は、その姿を合コン相手の男性陣に見られてしまう。そんな中、あけびと若菜から遅刻の連絡が入り、気まずい雰囲気のまま、花火と男性陣の1対3の合コンがスタートし……。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事