女神の教室:第9話 “風見”尾上松也が停職処分に “柊木”北川景子らに過去を告白

連続ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」第9話の一場面(C)フジテレビ
1 / 9
連続ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」第9話の一場面(C)フジテレビ

 北川景子さん主演の連続ドラマ「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」(フジテレビ系、月曜午後9時)第9話が3月6日に放送される。

ウナギノボリ

 柊木雫(北川さん)は、刑事の風見颯(尾上松也さん)が停職処分になったと聞いて電話する。風見によると、塾講師の松下隼人(渡部秀さん)を見張っていたら、女子生徒へのストーカーと勘違いされ、通報されたという。

 松下は女子生徒へのわいせつ行為で訴えられた過去があった。しかし、裁判中に被害者が自殺。証拠不十分で無罪判決となった。風見は柊木に裁判の正当性を考察してほしいと頼んでいたのだ。

 照井雪乃(南沙良さん)、真中信太郎(高橋文哉さん)、桐矢純平(前田旺志郎さん)、水沢拓磨(山田拳太郎さん)、天野向日葵(河村花さん)も風見の停職処分を知る。柊木から風見の事情を聞き、松下の裁判について検討することに。

 松下の件で柊木と藍井仁(山田裕貴さん)は風見と会う。柊木は無罪判決に間違いはないと切り出し、藍井も同意するが、風見は松下を野放しにできない、とかたくなだった。藍井が風見に訳を尋ねると、自身に起きた出来事を話し出して……。

 ロースクール(法科大学院)を舞台にしたリーガル青春群像劇。裁判官・実務家教員の主人公が、法の教科書には載っていない「人」を知るための授業をする。テミスはギリシャ神話の掟(おきて)の女神。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事