いないいないばあっ!:7代目女の子・はるちゃん卒業へ 8代目はおうちゃん「『やさしいおねえちゃん』になりたい」

「いないいないばあっ!」で(右から)8代目女の子を務める武石桜華さん、ぽぅぽ、ワンワン(C)NHK
1 / 5
「いないいないばあっ!」で(右から)8代目女の子を務める武石桜華さん、ぽぅぽ、ワンワン(C)NHK

 NHK・Eテレの教育番組「いないいないばあっ!」(月~金曜午前8時10分)の7代目女の子を担当している「はるちゃん」こと倉持春希さんが、3月31日の放送をもって番組を卒業することが7日、分かった。8代目の女の子は、「おうちゃん」こと武石桜華さんが務める。

ウナギノボリ

 おうちゃんは、4月3日放送から出演。また、2003年から登場している人形の「うーたん」も番組を卒業。新キャラクター「ぽぅぽ」による人形劇がスタートする。ぽぅぽの声は、齋藤彩夏さんが担当する。

 おうちゃんは「ワンワンとぽぅぽと、一日中、工作をしたいです。『やさしいおねえちゃん』になりたいなって思ってます。いっしょにあそぼうね」とコメント。齋藤さんは「ワンワンとおうちゃんといっしょに全国の子どもたちに元気を届けていきたいです」と抱負を語った。

 今後、うーたんとはるちゃんは、同番組のステージショー「ワンワンわんだーらんど」に出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画