どうする家康:清水あいりが清水あいりのまま? 人気グラドルまさかの登場 “側室オーディション”で色っぽい仕草

大河ドラマ「どうする家康」第10回に登場した清水あいりさん (C)NHK
1 / 1
大河ドラマ「どうする家康」第10回に登場した清水あいりさん (C)NHK

 松本潤さん主演のNHK大河ドラマどうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)第10回「側室をどうする!」が3月12日に放送され、グラビアアイドルとして人気を博す清水あいりさんが登場した。

ウナギノボリ

 第10回では、岡崎城近くの築山に、民の声を聞くための庵(いおり)を開いた瀬名(有村架純さん)。ある日、於大(松嶋菜々子さん)は家康(松本さん)との間に子が少ないことを心配し、側室を迎えるよう主張する。瀬名は自ら側室選びを買って出るが……。

 清水さんは、方々から女子たちを集めて、行われた家康“側室オーディション”の参加者の一人を演じた。「私は、これといってとりえはありませぬが、殿がお喜びになることなら」と恥ずかしがりながらも、続けて「どんなことでも」と色っぽい仕草を披露。家康も思わず「よいではないか」と乗り気になるが、瀬名と於大は顔をしかめた。

 結局、側室には無愛想だが気の利く侍女・お葉(北香那さん)が選ばれたが、SNSでは「なんで清水あいりが出てんだよwww」「まさかの登場にビックリw」「清水あいりぽいなーと思ったら本人だった」「清水あいりが清水あいりのまま出てたのはウケた」「まんま清水あいりさんで安心したwww」といった声が次々と上がっていた。

 「どうする家康」は一人の弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語で、「リーガル・ハイ」「コンフィデンスマンJP」(共にフジテレビ系)シリーズなどの古沢良太さんが脚本を担当。新たな視点で、誰もが知る歴史上の人物・徳川家康の生涯を描く、スピード感あふれる波瀾(はらん)万丈のエンターテインメント作となる。

テレビ 最新記事